事務所紹介office introduction
所長挨拶
あいち国際特許事務所は、1987年の創業当初より、「夢を育てる知的財産づくり」をモットーとし、知的財産によりクライアントの夢を育てることができる、そして、知的財産がクライアントの夢を実現する一つの支えにならなくてはならない、と信じて皆さまの知的財産活動の支援を行ってきました。知的財産が単に権利として取得するだけのものではなく、企業経営に有益な付加価値のあるものでなければならないことは、目まぐるしく変わる現在の社会環境の中においても同じです。
一方、国内およびグローバル市場での知的財産に関わる権利解釈や紛争解決、企業内知財活動支援等の相談も増え、我々特許事務所に求められる知財サービスは従来よりも益々多様化してきています。
私たちは、このような普遍的あるいは多様化してきているニーズの全てにしっかりと対峙し、皆さまに満足いただける知財サービスを提供し続けたいと考えています。そして、これまでの経験と実績に、時代に即した柔軟なアレンジを加えながら、クライアントの皆さまとの間に「信頼と調和」が実現できる知財専門家集団としての進化を続けてまいります。
あいち国際特許事務所のこれからにご期待ください。
所長 弁理士岩倉 民芳
経営理念
私たちは、「夢を育てる知的財産作り」をモットーとし、
知的財産を通じて社会に貢献することを究極の目的とし、
「信頼と調和」を業務の心得とし、次の誓いに基づいて行動します。
- 我々は、クライアントのニーズに応え、クライアントにとって最適なサービスを、最高の品質で提供することを誓います。
- 我々は、プロフェッショナルであることの自覚と誇りを持ち、常に、その最新の知識と優れた見識を備えるよう日々研鑚することを誓います。
- 我々は、真の信頼と調和が得られるよう、常に奉仕の精神と感謝の気持ちを忘れることなく、真摯に日々の業務に従事することを誓います。